第19章 「群読授業」のアーカイブス録音公開第3節 群読台本の作り方(「つり橋わたれ」を例に)(ア)群読台本は、どんな形式がよいか(イ)上手な群読台本の作り方を考える(「つり橋わたれ」の例で考える。同一文章個所を(1)(2)(3)と、台本の作り方を変えてみた。音声の表現効果(現れ方)が違ってくる。台本の違いによるそれぞれの読み声をしめしている。) 【台本読み声1】「つり橋わたれ」全文の通しの群読読み声7分39秒 【台本読み声2】A文章個所の、(1)の台本読み声、(2)の台本読み声00分50秒 【台本読み声3】B文章個所の、(1)の台本読み声、(2)の台本読み声、(3)の台本読み声2分57秒 【台本読み声4】C文章個所の、(1)の台本読み声、(2)の台本読み声、(3)の台本読み声1分27秒 【台本読み声5】D文章個所の、(1)の台本読み声、(2)の台本読み声、(3)の台本読み声1分46秒 【台本読み声6】音声で地の文をシーンに変える読み声場面00分45秒 |
||
トップページへ戻る |